ディズニーランドのおもてなしの基本は安全対策にあり
~世界一安全なテーマパークを目指して~

竹内 昭
たけうちあきら

顧客満足・クレーム対応

竹内 昭
たけうちあきら

元 株式会社オリエンタルランド 理事 キャリア教育センター 代表
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

◆ディズニーランドでの安全とは
1.食の安全・衛生
2.ゲスト(顧客)・キャスト(従業員)の安全
3.施設の安全
4.運行の安全  等、多岐にわたります。
安全だけの講演は、面白みに欠けるため、ディズニーの「安全に対しての考え」や「日常行われている予防策」についての事例を話すと共に、「ディズニーランド流 顧客満足向上策」をお話させていただきます。ご希望があれば、鉄道部門に特化した通常の業務と違った安全教育の話もさせていただきます。

内 容

◆東京ディズニーリゾートにおけるゲストサービス
◆ディズニーランドでの安全とは
◆企業はどのような人材を求めているか
◆ディズニーにおける接客サービス
◆夢と感動を与えるマネージメント
◆ディズニーランドの人材教育
◆ディズニーのサービスのこだわり
◆ディズニーの「こだわりの美学」

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別